帝塚山中学校・高等学校 新着情報一覧

新着情報一覧

新着情報

高校2015.05.21

春の遠足が行われました(高校)

<高校1年男子>
 学校から笠置山付近までバスで移動し、2時間ほど山中を歩きました。その後、川辺でバーベキューを行いました。自分たちで考えながらカマドを作り、火を起こしたので、良い経験になったことと思います。食後は、ボールで遊んだり川で遊んだり自由に過ごし、最後に各班ゴミ拾いをしてから解散しました。

<高校1年女子>
 歩いていると汗ばむほどの、初夏を感じさせる気候でした。女子は平安時代に最も近い姿に戻された、修理間もない宇治平等院鳳凰堂近辺への遠足でした。中の島に集合したあと、太陽が丘運動公園まで歩き、お昼は愉快で楽しいワンダーランド「遊びの森」で食べました。昼食後はグループ行動で宇治市内散策という楽しいものでした。

<高校2年>
 高2は男女一緒に新神戸駅近くの生田川公園に集合し、神戸布引ハーブ園まで布引の滝などを見ながら、渓流沿いにハイキング道を歩きました。風の丘芝生広場で昼食をとったあと、男子は徒歩で、女子はロープウェイで下山しました。さらに北野異人館街まで歩き、班ごとにあらかじめ下調べをしておいた見所を自由に散策しました。その後三ノ宮駅前まで歩き、アモーレ広場で解散しました。一時間あまりのハイキングコースは登りはじめに少し傾斜がきついところもありましたが、マイナスイオンを浴びながらの元気なハイキングになりました。


<高校3年>
 「こんなに晴れてくれなくても」という晴天の中、高3生は男女全員で京都方面へ出掛けました。保津峡をスタ-ト。途中、足場の悪いところで大騒ぎしながら清滝へ。この後、遠足の最大の難所「試峠」を越え、嵯峨野を散策して嵐山天龍寺まで。ここでは四つ葉のクロ-バ-マ-クのタクシ-を見つけて感激した生徒も。解散後、天龍寺拝観組や竹林散策組もいて、各自楽しい一日を過ごせました。

トピックス写真1

高1女子

トピックス写真2

高1女子

トピックス写真3

高1女子

トピックス写真4

高1男子

トピックス写真5

高1男子

トピックス写真6

高1男子

トピックス写真7

高2

トピックス写真8

高2

トピックス写真9

高2

トピックス写真10

高3

トピックス写真11

高3

トピックス写真12

高3

新着情報一覧へ戻る