帝塚山中学校・高等学校 新着情報一覧

新着情報一覧

新着情報

高校2015.05.21

元プロテニスプレーヤー森上亜希子さんが部活指導

5月15日(金)、元プロテニスプレーヤー森上亜希子さんが来校されました。
『ポカリスエット ブカツ応援キャラバン2015』のご協力により、高校テニス部をご指導いただきました。
『ブカツ応援キャラバン』とは、部活動を頑張る中高生を対象に、トップアスリートのOB・OGが生徒と指導者を応援する部活動応援プロジェクトです。

まずは大塚製薬の方から、パネルを使いながら水分補給の大切さについてお話しいただきました。
その後は約一時間半、森上さんの指導のもとストローク、ボレー、サーブと練習をこなし、ダブルスの練習では実践テクニックまで生徒一人ひとりにご指導いただきました。
そして最後には生徒の質問に対してメンタル面までアドバイスをしていただきました。
最初はかなり緊張していた生徒達でしたが、森上さんの明るく優しい指導に応えるように一生懸命練習に取り組んでいました。森上さんのアドバイスは、生徒達にとって大変貴重な経験となったことでしょう。

森上さん、大塚製薬のみなさん、ありがとうございました。
部活動応援プロジェクトのサイト「ブカツのミカタ」にも後日報告がアップされます。
http://www.bukatsu-mikata.jp/

新着情報一覧へ戻る