帝塚山中学校・高等学校 新着情報一覧

新着情報一覧

新着情報

全校2015.07.29

新校舎の竣工式を行いました

昨年取り壊された学園前キャンパスのシンボル円型校舎の跡地に新校舎が完成し、7月21日に同校舎で竣工式を行いました。学校、工事関係者ら約30人が出席し、完成を祝いました。
神事に続き、吉川勝久理事長が「生徒がいる中での工事だったが、事故もなく、時代にマッチした機能的で素晴らしいつくりになっている。この校舎をしっかりと生かし、中高、学園全体の発展に努力、尽力してほしい」とあいさつしました。

新6号館となる新校舎は、鉄筋コンクリート造り4階建てで、延べ床面積約3025平方メートル、円型校舎に比べて倍の広さとなります。
1階は高校職員室と自習室、2階は中学職員室や会議室のほか、相談室を配置。3、4階に6教室ずつ計12教室を設けています。
これにより、校内7ヶ所に分散していた専任教員の職員室が13号館の男子職員室と、この6号館に集約され、生徒の情報を共有しやすく、連絡、打ち合わせがスムーズに進むようになります。また、これまで専用の自習室がなく、図書室などで行っていましたが、80席の専用の自習室が誕生しました。職員室の間近にあって、生徒が指導を受けやすくなります。

生徒は夏休み明けの2学期から新校舎を利用します。

トピックス写真1

竣工式 神事

トピックス写真2

吉川理事長 玉串奉納

トピックス写真3

有馬校長 玉串奉納

トピックス写真4

吉川理事長 挨拶

トピックス写真5

新校舎

新着情報一覧へ戻る