帝塚山中学校・高等学校 新着情報一覧

新着情報一覧

新着情報

中学2017.03.21

中学校卒業式が行われました

3月17日、第70回中学校卒業式が帝塚山学園講堂にて挙行され、305名に卒業証書が授与されました。

卒業証書授与の後、有馬校長は式辞の中で卒業生に向けて「正直で謙虚、誠実であるということを大切にして良い人間になってほしい。 そして多くの人々を知り様々なことに興味を持つことで視野を広げてほしい」という2つのメッセージを贈りました。

その後、学校法人帝塚山学園柳澤学園長は祝辞の中で、「伝統ある帝塚山中学校卒業生としての誇りと自信を胸に邁進してほしい」と語り、また、「日々の努力、挑戦する強い意志、しっかりと考える力を高等学校の3年間で育んでください」という言葉が伝えられました。

また、来賓祝辞として中学高等学校育友会の並河会長より、「帝塚山中学校の3年間で学んだことを基礎に、さらなる飛躍を期待しています。また、相手の立場に立って物事を考えることが出来る心優しい人に成長してほしい」と期待を込めた言葉が伝えられました。

祝辞につづいて、祝歌「あかね雲」を参列者全員で歌い、その後、卒業生が保護者の方に向き直り、答歌「大地讃頌」を歌い上げました。 講堂に響き渡る、大変迫力のある合唱でした。そして最後は校歌「帝塚山学園の歌」を参列者全員で歌い、閉式となりました。

式終了後、学年主任より3年間皆勤であった44名が紹介され、大きな拍手で称えられました。 また、保護者を代表されて学年委員長の酒井様、副委員長の西山様から記念品の贈呈があり、教職員に対して大変心温まるご挨拶をいただきました。
トピックス写真1

卒業証書授与

トピックス写真2

卒業証書授与

トピックス写真3

卒業証書授与

トピックス写真4

卒業生 答歌「大地讃頌」

トピックス写真5

卒業生 答歌「大地讃頌」

トピックス写真6

校歌 「帝塚山学園の歌」

トピックス写真7

保護者代表記念品贈呈

トピックス写真8

卒業生退場

トピックス写真9

最後のホームルーム

トピックス写真10

最後のホームルーム

トピックス写真11

最後のホームルーム

新着情報一覧へ戻る