帝塚山中学校・高等学校 学校生活

学校生活

HOME > 学校生活 > 在校生の声 > 男子英数コース 英数クラス

在校生の声

男子英数コース
英数クラス
の在校生の声を紹介

勉強、野球、生徒会活動、将来の夢、
医師を目ざして頑張っています。

T.Sくん

2019年 中学2年時取材

野球部に入りたくて帝塚山に決めました。今は内野手として野球に熱中しています。好きな授業は英語と数学。医師になるため勉強にも励んでいます。クラブと勉強の両立のため、めりはりをつけて集中する習慣が身についてきました。休日は友人たちと遊びに行くこともあり、彼らが僕をリフレッシュしてくれます。

帝塚山はすぐに友達ができ、面白い子が多いので
学校生活が楽しいです。

I.Kくん

2018年 中学2年時取材

学習と行事がともに充実し、バランスのよいカリキュラムだと思います。まだ具体的に将来の夢は考えていませんが、帝塚山にいると色々な道に進める気がします。自分から率先して何かをしようとすることも増えました。受験生の皆さん、今は大変かもしれませんが、努力すればその後とても楽しい学校生活が待っていますよ!

部活動が盛んで習い事と両立できるクラブも
たくさんあります。

N.Tくん

2017年 中学2年時取材

部活動は種類が多く、熱心に活動しています。何事にもまずは体力が必要だと思うので、剣道部に入って体力作りをしています。自主性も育まれたと思います。授業ではプロジェクターを使うなど、視覚的にも分かりやすく教えてくださいます。入学後に様々な行事があるおかげで、友達もすぐにできました。

「今、自分がすべきこと」が分かるようになってきて
積極的な行動が増えました。

H.Aくん

2016年 中学2年時取材

兄が勉強とサッカーを両立していたのを見て、自分もそうなりたいと思い入学。サッカー部にも入部しました。学園祭やスポーツ大会、コーラスコンクールや臨海学舎などたくさんの行事があるのも魅力です。行事の準備や練習を通じ、仲間と協調し団結することの大切さなど、勉強だけでは身に付けられないことも学べます。

授業、行事、クラブ活動、
どれも充実していて毎日を楽しんでいます。

A.Rくん

2016年 中学3年時取材

先生方が、分かりやすく教えてくださるところや、質問にも丁寧に答えてくださるところが好きです。明るくにぎやかな友達が多いので、毎日の学校生活も自然と楽しくなります。行事も多く、中1の臨海、中2の学年旅行は、心の底から楽しめました。今は、バスケットボールの魅力にはまり、日々楽しく練習に打ち込んでいます。

「分かるまで丁寧に」
先生の熱い指導で、苦手を克服できました。

I.Yくん

2015年 中学2年時取材

小学校の時から理科が苦手でしたが、先生方に気軽に質問できる学習環境と、熱心かつ丁寧な指導のおかげで、成績を伸ばすことができました。周りはやさしい友人ばかりで、毎日学校に行くことが楽しみです。行事の前には朝早く集まり、みんなで準備や練習をしたりもします。

友達も増え成績も上がりました。
今は、毎日の学校生活がとても楽しいです。

G.Fくん

2013年 中学2年時取材

帝塚山に入学してから、やさしくて面白い友達の影響もあり、学校生活がとても楽しくなりました。熱心でレベルの高い授業をしてくださる先生方に出会えたおかげで、以前より学力が上がり、充実した毎日を送っています。学校もきれいで設備も整っているので、思う存分勉強に取り組むことができています。

勉強も行事も部活も
全力で競い合える仲間ができました。

F.Kくん

2013年 高校1年時取材

先生と生徒の距離が近く、質問がしやすい雰囲気も帝塚山の魅力のひとつです。僕は陸上部に所属し、先輩と後輩の関係や、何ごとにも全力で取り組むことの大切さを日々学んでいます。他の進学校と違い、行事やクラブにも積極的な学校なので、同じ目標に向けて努力し合える友達が多くできました。

好きな事ができ、それを伸ばせる
楽しい学校です

M.Rくん

2012年 中学2年時取材

帝塚山に入り、自分で考え行動することに自信がつきました。それは、先生方が生徒を信頼し、見守ってくれていると感じられるからです。また、友人と協力して行事を盛り上げたり、教え合って勉強することも増えました。先生方が全力でバックアップしてくれ、先輩、後輩や友達同士の仲が良い、そこが帝塚山のいいところです。

文武両道で毎日が楽しい、
帝塚山の学校生活

M.Yくん

2011年 中学2年時取材

面白い雑談も交えながら、毎日の最後の授業までしっかり集中させてくださる楽しい先生方。どんな悩み事でも相談できる心強い友達。走っていると、無心で爽快になれる陸上部。僕は帝塚山で、勉強にクラブ活動に、忙しく充実した日々を過ごしています。この楽しい学校にぜひ来てください。

勉強だけじゃないところが
誇りだと思っています

Y.Tくん

2011年 高校1年時取材

帝塚山を選んだのは、進学実績がありながらも、勉強だけでなく、部活にも行事にも熱心に取り組めそうだったからです。実際、先生方も色々なことを体験できる場を一生懸命に用意してくださいます。そんな帝塚山の学校生活を通じ、周囲を見渡し、自分から動くことができる人間に成長できたと思っています。

授業、サッカー部、学園祭…、
充実した日々を送っています

N.Hくん

2011年 高校2年時取材

サッカー部はハードな部活ですが、勉強との両立が可能なのは、質の高い授業のおかげです。授業の雰囲気は非常によく、どの先生も質問に行くと丁寧かつ真剣に接してくださり、大変助けられています。行事など、楽しいことがたくさんあるので、勉強する時と楽しむ時のメリハリを大切に、学校生活を楽しんでいます。

愉快で爽快なスクールライフ

K.Kくん

2010年 中学3年時取材

帝塚山では、とにかく毎日が楽しいです。朝、先輩や友達、先生方と気持ちよくあいさつを交わして、一限目の授業が始まります。個性的な先生方が毎日とても面白い授業をしてくださるので、いつも最後の時間まで新鮮な気持ちで授業を受けることができます。また、こうして頭を目いっぱい使った後の部活動は、とても爽快です。

メリハリとけじめをつけて
学校生活を楽しんでいます

N.Mくん

2010年 高校1年時取材

まず、授業が楽しいです。どの科目も楽しく、先生方が分かりやすく教えてくださるので集中して授業が受けられます。また、帝塚山はさまざまな行事がありますが、楽しむときは楽しんで、その後はメリハリをつけてしっかり勉強します。僕はけじめをしっかり守りつつ、充実した学校生活を送っています。

サッカー部で勉強と部活の両立を
めざして頑張っています

T.Sくん

2010年 高校3年時取材

サッカー部はハードなクラブなので、特に勉強と部活の両立を心掛けています。少ない時間で効率よく勉強するためには授業が重要ですが、どの先生もとても分かりやすく、集中して聞いていればしっかり身につきます。万が一分からない所があっても、質問しに行けば親切に教えていただけるので安心です。