帝塚山中学校・高等学校 新着情報一覧

新着情報一覧

新着情報

重要2020.04.15

つながりにくいClassiに関するQ&A


 現在、特にClassiに関するお問い合わせが増えております。思うように利用できず、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。重複する質問が見られましたので、Q&Aとしてまとめました。ご参考いただければ、幸いです。


 


Q.1 Classiのログイン画面すら出てこない。ログインできても動きが遅い。


A.1 Classiへのアクセスが集中し、動作が不安定なようです。しばらくお待ちいただくか、時間をおいて操作をしてください。なお、我々も色々と試しておりますが、スマホのアプリよりもブラウザの方が安定しているようです。


メンテナンス情報 https://classi.jp/


 


Q.2 Classiのログイン画面で、勢いで複数回クリックをしたが、大丈夫か。


A.2 画面が遷移しなくても、クリックされたことは反映されていますので、反応をお待ちください。エラーが出ても、再度ログインしていただければ、大丈夫です。ただし、A.1と同様、時間をおいて操作した方が良いようです。


 


Q.3 ログインしたら、「ロックされています」という旨の表示があったが、どうすればよいか。


A.3 この場合は、担当者が対応します。お手数ですが、下記の「お問い合わせ」にご記入ください。最大限、早く対応します。ロックの解除が済みましたら、メールにてお知らせします。


 


お問い合わせページ:https://www.tezukayama-h.ed.jp/contact/


件名:「クラッシーロックの件」とご記入ください。


内容:お子様の学年・クラス・番号・お名前をご記入ください。


 


Q.4 Classiの動作が不安定で課題ができないが、大丈夫か。


A.4 配信されている課題等に関しては、評価の対象とはしていません。慌てずに時間があるときに取り組むようお子様にお声がけください。


 


Q.5 不正アクセスがニュースになっているが、どうなっているのか。


A.5 この件については、生徒・保護者向けの窓口が設置されています。下記にお問い合わせください。


お問い合わせ先:0120-077-309 (classi)


対応可能時間:・平日:8:0019:00 ・土曜:8:0017:00


 参照HPhttps://corp.classi.jp/news/1926/


新着情報一覧へ戻る