帝塚山中学校・高等学校 新着情報一覧

新着情報一覧

新着情報

重要2020.05.25

学校再開について

保護者の皆様
生徒の皆さんへ
帝塚山中学校高等学校
学校長 池辺政人
 日頃は本校の教育活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
さて、6月1日より分散登校による学校再開をいたします。詳しくは登校日でお知らせいたしますが、概略を以下のようにお知らせいたします。
【6月以降の学校再開について】
○ 6月1日より、出席番号(奇数・偶数)による分散登校を行います。登校日を1日置きとし、6月1日~6日は奇数番号の生徒は月、水、金、偶数番号の生徒は火、木、土の登校となります。翌週6月8日~13日は奇数番号の生徒は火、木、土、偶数番号の生徒は月、水、金の登校となります。分散登校期間は6月27日までとしますが、状況により早く終了することもあります。
○ 駅、校門周辺の密を避けるため、中学と高校で登校時間帯をずらします。(高校8:30〜9:00、中学9:00〜9:30)
○ 分散登校期間中は40分授業とし、中学と高校で校時が異なります。
○6月1日より、6限(7限)まで授業があります。昼食のご準備をお願いします。
○ 部活動は当面の間禁止します。
○ 食堂は通常営業を行わず、弁当、カレーパック、丼パックの販売のみとなります。パンの販売はありません。個数に限りがありますので、できるだけご家庭でご準備いただきますようお願いします。また、食堂での食事もできません。
○ 行事予定の変更があります。
中1保護者会6月4日(偶数)11日(奇数)、中2〜高3保護者会は延期、育友会体育文化後援会総委員会の延期、中1宿泊行事、高1林間の中止など。

【登校する際の確認事項】
①毎朝の検温・風邪症状の確認について
・登校前に、検温、体調確認をし、記録表に記入してください。

②出席停止 および 早退 について
・発熱(37.5℃以上)、咳などの風邪症状がある場合は、無理に登校せず、ご家庭で休養してください。
・風邪症状等で欠席した場合は欠席扱いとせず「出席停止」の措置を取ります。
・登校後、発熱や体調不良を訴えた場合は、早退を指示し速やかに下校させます。

③手洗い、咳エチケットの徹底について
・こまめに手洗いするようご指導ください。校内各所にアルコール消毒薬を設置します。
・「マスク」の着用をお願いします。
(暑くなってきています。こまめに水分をとるなど、熱中症に注意してください。)

④免疫力を高める生活習慣について
・休校期間が長く続きました。生活リズムを整えるようご家庭でもご指導ください。

⑤感染者または濃厚接触者になった場合について
・生徒が新型コロナウィルスに感染、もしくは、濃厚接触者になった場合は、学校へ連絡をしてください。同居の家族の方が同様の場合についても必ず学校へ連絡をしてください。

新着情報一覧へ戻る