帝塚山中学校・高等学校 校内ニュース・トピックス一覧

校内ニュース・トピックス一覧

校内ニュース・トピックス

中学2017.07.20

「世界的第一人者から学ぶ、プレゼンの極意!」グローバルキャリア教育講演会を開催

本校では、今年度より新たにグローバルキャリア推進委員会を立ち上げ、「多種多様な価値観と倫理観の理解、協働的な活動からの創造力、そして、コミュニケーション能力・議論力」を身につけたグローバルリーダーの涵養を目指すべく、教育プログラムの運営を行っています。   


今回その一環として、中学3年生を対象としたグローバルキャリア教育講演会を実施しました。講師には、プレゼンテーションzenなど多数の著書をお持ちで、プレゼンテーション教育の世界的第一人者であられるガー・レイノルズ氏をお招きしました。中学3年生という多感な時期の生徒たちにとって、世界の第一線で活躍されるガー氏の講演は大きなインパクトを与えるものとなりました。


【生徒の感想】


・ガーさんの講演を聞いて、本当に感動しました。この講演を機に自分のプレゼンもうまくなればいいなと思いました。


・英語でのプレゼンでしたが、とても分かりやすい英語とスライドを使って講演してくださったので、とても良く分かりました。


・聞き手の気持ちになって、シンプルに自分の意見を述べる。とても勉強になりました。
トピックス写真1

一流のプレゼンに生徒も圧巻

トピックス写真2

みんな真剣に聴き入りました

新着情報一覧へ戻る