帝塚山中学校・高等学校 校内ニュース・トピックス一覧

校内ニュース・トピックス一覧

校内ニュース・トピックス

中学2021.08.25

2021年度 帝塚山中学校オープンスクールを実施しました

8月22日(日)午前中、小学校5・6年生を対象としたオープンスクールを実施しました。


事前に多くの申込みを頂戴しましたが、コロナ禍の中感染拡大防止のため、男子:前半50・後半50、女子:前半50・後半50、計200家庭に限定しての開催とさせていただきました。多くの方々のご希望に添うことができず、大変申し訳なく存じます。 


受付前の検温・手指消毒の後、受付で資料・校内見取図を受け取って、校内を自由に見学していただきました。
見学していただく教室のいくつかでは、以下のような動画を放映し、ご覧いただきました。
〔行事〕入学式・学園祭・コーラスコンクール・体育祭・学年旅行・海外研修
〔クラブ活動〕運動部・文化部
〔中学・高校学校紹介〕


見学場所では、室内温水プール、天文台をご覧になった方が多かったように思います。
講堂では、ダンス部、ギター・マンドリン部、弦楽部が演舞・演奏を披露しました。
体育館やグラウンド、プールでは、いくつかのクラブの練習の様子をご覧いただきました。


また、一昨年まで行っていた本校生徒による校舎案内ができないため、希望するご家庭には本校生徒とのオンライン交流会を行いました。 


2学期には校内外で5回の中学入試説明会を実施します。
このうち、9月11日(土)の梅田会場は既に満席となっております。
こうした説明会にもお越しいただいて、本校の教育内容をご理解いただき、次年度以降の受験そして入学をご検討くださると幸いです。

  

新着情報一覧へ戻る