帝塚山中学校・高等学校 校内ニュース・トピックス一覧

校内ニュース・トピックス一覧

校内ニュース・トピックス

全校2021.12.13

奈良県スマホ学生フォーラム2021で本校生徒が活躍【放送部 数研部 技術家庭・情報科】

帝塚山高校の生徒が奈良県スマホ学生フォーラム2021で活躍 


20211212日(日曜日)に奈良県スマホ学生フォーラム2021が奈良県橿原文化会館小ホールで開催されました。本校生徒は司会と発表の両方で参加しました。


司会では放送部部員で高校1年生の石原さん、辻上さん、上野さん、中野さんが活躍しました。発表では113日に開催された高校生ICTカンファレンスinサミットに奈良県代表として参加した高校2年生の川村さんと、数研部で高校1年生の竹島さんが帝塚山高校のICTカンファレンスへの取り組みについてプレゼンしました。 


奈良県スマホフォーラムは青少年のインターネットリテラシーの向上を目指し、高校生、大学生等がインターネットの適切な利用に関し、自ら実践してきたことや考えていることなどを発表する機会として奈良県が主催しています。


本フォーラムの模様は当日の奈良TV「県政フラッシュ」で放送されました。今後準備が整い次第奈良県のHPからアーカイブが視聴出来るようになります。

新着情報一覧へ戻る