帝塚山中学校・高等学校 受験情報・その他お知らせ一覧

受験情報・その他お知らせ一覧

受験情報・その他お知らせ

重要2020.04.15

文部科学省より布製マスクの配布について

平素は本校教育にご理解を賜りありがとうございます。新型コロナウィルスの感染拡大防止への対応に協力いただきありがとうございます。
昨日、ゆうパックにて教材等を発送いたしました。数日内にご家庭に届く予定です。届きましたら内容物をご確認下さい。
なお、中1と高1はメールしておりますように、学校にご提出いただく書類の返送用のレターパックが入っておりますので、期日までに発送いただきますようお願いいたします。

あわせまして、4月10日に文部科学省より、学校再開に向けた支援の一環として全国の小中高等学校の児童生徒に布製マスクを配布することが発表されました。この布製マスクは、計2回(4月と5月で各1回)に分けて、1人1枚いきわたるように配布されます。第1回分については、本校にも届いていますので、次回発送の荷物の中に同封し、送らせていただく予定をしています。
現在も継続的に患者数が増え、心配な状況です。感染症対策の基本は、「手洗い」「マスクの着用を含む咳エチケット」です。ご家庭におかれましても感染予防に努めていただきますようお願いいたします。あわせて、休校期間中も、毎日の検温と体調の確認をお願いいたします。

新着情報一覧へ戻る