帝塚山中学校・高等学校 受験情報・その他お知らせ一覧

受験情報・その他お知らせ一覧

受験情報・その他お知らせ

重要2020.04.15

Classiに関してご報告

保護者の皆様方へ

学校長 池辺政人

 平素は本校の教育活動にご理解とご支援を賜り誠にありがとうございます。Classiから本校に下記の連絡がありました。取り急ぎご報告いたします。
 この度、Classiの状況に関しまして、生徒諸君並びに保護者の皆様方にはご不便をおかけしております。本校も戸惑っておりますが、現在、代替案など含めて今後の方針を検討中です。決まり次第、ご報告いたします。


【Classiからのメール抜粋】
現状、Classiがつながりにくい状況が続いております。
ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
つながりにくい状況に対して現在の対応状況を報告します。

■つながりにくい現象が発生している要因

 今回の繋がりにくい現象はClassiを採用されている学校の先生、生徒、保護者の方々のアクセス数が増大していることが要因です。

■対応策

1. 上記の要因に対してClassiはサーバーの増強を行っています。
 今までの増強対応に加えて、抜本的な解決のために
 15日水、16日木、17日金の夜間(23時ー6時)の時間帯は、Classiの利用を停止し、一斉メンテナンスを行います。
 なお18日土曜日以降も毎日夜間の利用停止とメンテナンスを行う予定です。
 こちらの連絡については、後ほど、下記①~②の方法にて、お伝えさせて頂きます。 

①コーポレートサイト(Classiオープンサイトのバナーからも同じようにリンクします)https://classi.jp/about/
②Classiログイン後のお知らせ
 

2. 保護者向けのClassi窓口を開設しました。
 今後のClassiへの質問に関しては次の電話番号に連絡いただくよう、保護者の方に伝えて頂けないでしょうか。

 <Classi 生徒・保護者向け窓口>
  0120-077-309

新着情報一覧へ戻る