帝塚山中学校・高等学校 受験情報・その他お知らせ一覧

受験情報・その他お知らせ一覧

受験情報・その他お知らせ

重要2020.05.01

新型コロナウイルス感染症の対策(第3報)


「緊急事態宣言」の発令を受けて、56日まで臨時休校としておりました。そして、この度の「緊急事態宣言」の延長と、現在の新型コロナウイルス感染症の罹患状況などに鑑み、臨時休校の期間を5月31日まで延長することといたします。ただし、罹患状況の好転などにより学校を再開できると判断した場合には、速やかに保護者の皆様にご連絡いたします。
 各ご家庭におかれましては、既に感染予防に努めておられるところと存じますが、不要不急の外出を避け、引き続き感染拡大防止にご協力くださいますようお願い申しあげます。


 先にご連絡いたしましたとおり、本校では、4月7日からの休校措置延長に伴い、当初よりクラッシーなどを利用して、ICT を活用した自宅学習支援をしてまいりました。すでに時間割型の学習支援を試行実施している学年がありましたが、この度のさらなる休校延長にともない休校が長期化することを受け、5月11日(月)より時間割型の学習支援に完全移行してまいりたいと考えております。全員が時間割に従い学習を進めることで、臨時休校期間中も基本的生活習慣を保ち、授業内容を進行させることができます。各ご家庭におかれましてはインターネットを使った視聴環境を整えていただくようお願いいたします。時間割、授業に使う教材については各学年より連絡いたします。日々刻々と変化する状況下での対応となります。何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願い申しあげます。
学校長 池辺政人


新着情報一覧へ戻る