帝塚山中学校・高等学校 受験情報・その他お知らせ一覧

受験情報・その他お知らせ一覧

受験情報・その他お知らせ

重要2020.12.07

令和3年度 中学入試・高校入試における感染症対策について

本校では、中学入試・高校入試の出願を
 中学入試 令和2年12月8日(火)から
 高校入試 令和3年1月12日(火)から
開始しますが、現在のところ、本校では中高の入学試験については、以下にお示しした「新型コロナウィルスに関する感染症対策」を行った上で実施する予定です。

ただし、今後の感染状況によっては、感染症対策の内容を変更する可能性がありますので、最終的な対策(最終版)については、
 中学入試 令和3年1月12日(火)
 高校入試 令和3年2月 2日(火)
をめどに、ホームページ掲示及び志願者へのメール配信によってお知らせします。

また、入試前日まで、
 ・入学試験実施の2週間前から毎日検温を行い、発熱・咳等の症状がある場合は、
  必ず医療機関で適切な治療を受ける。
 ・日ごろから、手洗い・うがい・ソーシャルディスタンスの確保・マスクの着用等を
  励行し、感染予防をしっかり行い、体調の管理に努める。
ことをお願いします。

 そして、試験当日朝、検温及び以下の「健康状態チェック」を行ってください。
 「健康状態チェック」チェック項目
  ①2週間以内に、37.5度以上の発熱があった。
  ②(新型コロナウィルスへの感染が疑われる)せき、のどの痛みなどが続く症状がある。
  ③(新型コロナウィルスへの感染が疑われる)息苦しさ(呼吸困難)がある。
  ④(新型コロナウィルスへの感染が疑われる)強いだるさ(倦怠感)がある。
  ⑤(新型コロナウィルスへの感染が疑われる)味覚の異常(味がしない)がある。
  ⑥(新型コロナウィルスへの感染が疑われる)嗅覚の異常(匂いがしない)がある。
  ⑦2週間以内に帰国した。
  ⑧2週間以内に帰国者との接触があった。
  ⑨2週間以内に陽性者との濃厚接触があった。
  ⑩同居の家族などに感染が疑われている人がいる。

該当するものがある場合、受験を控えていただき、希望があれば追試験を受験することができます。
追試験を希望する場合 ⇒添付ファイルの【追試験について】の項目を参照してください。

ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。  

<添付ファイル>
 ●「令和3年度中学入試における感染症対策」令和2年12月7日現在
 ●「令和3年度高校入試における感染症対策」令和2年12月7日現在

 

新着情報一覧へ戻る