帝塚山中学校・高等学校 受験情報・その他お知らせ一覧

受験情報・その他お知らせ一覧

受験情報・その他お知らせ

重要2023.05.31

帝塚山ロボット教室開催のお知らせ

〜奈良から世界へロボットの風を〜

帝塚山大学教育学部こども教育学科と同中学校・高等学校理科部のコラボレーションで、地域の小学生を対象にロボット教室を開催します!
将来教員を目指す学生たちが企画・運営を担当し、世界大会にも出場している理科部ロボット班と一緒に直接指導いたします。

このロボット教室では、ロボットの組み立てからプログラミングまでを学ぶことができます。
小学生の皆さんも自分たちの手でロボットを作り、与えられたミッションをクリアするためのプログラムを作成することが可能です。
失敗を繰り返しながらも、最後までやり抜く力を学び、もの作りの喜びを味わえる教室になることを目指しています。一緒にチャレンジしてみませんか?

【ロボット教室の詳細】
日時:令和5年6月17日(土) 14時~17時(終了予定)
場所:帝塚山大学18号館1階学内カフェ
内容:ロボットの組み立てとセンサーを使用したプログラミングの指導
チラシはこちらをクリック

参加費は無料ですので、ぜひお友達と一緒にご参加ください!
申込は下記のフォームにご入力ください。抽選結果は、後日お伝えいたします。



ご質問や詳細については、以下の連絡先までお問い合わせください。
【連絡先】
・担当者:八尋博士(理科部ロボット班顧問)
・ メール: yahiro@tezukayama-h.ed.jp
・電話番号: 0742-41-4685

新着情報一覧へ戻る