帝塚山中学校・高等学校 新着情報一覧

新着情報一覧

新着情報

重要2014.03.14

3月12日発売の週刊朝日の記事について

3月12日(水)発売の週刊朝日とサンデー毎日が、「国公立前期合格者高校ランキング」という記事を掲載しました。

このうち、週刊朝日の記事については、下の週刊朝日から届いた謝罪文にあるように、本校を含めて123校のデータが欠落しているという、不備がありました。

本校については、東京大学と京都大学の合格者数が掲載されませんでしたので、とりあえずホームページでお知らせします。
両大学の本校からの合格者数は以下のとおりです。
   東京大学  1
   京都大学 15

なお、サンデー毎日については、本校が提供したデータどおりのものが掲載されています。





帝塚山高校 御中

 弊誌の大学合格者のアンケートにご協力いただき、ありがとうございます。
 週刊朝日3月12日発売号(3月21日号)の「超速報・大学合格者高校ランキング」において、東大、京大、一橋大の高校名に一部欠落がありました。高校からはアンケートにご回答いただきながら、近畿地方の一部と中国地方の高校のデータを、編集部の集計ミスによって落としてしまったものです。
 貴校からもご回答をいただきながら、データを不掲載にしてしまいました。とくに貴校の京大15名の合格者数は上位校として扱うべき人数でしたが、掲載漏れをしてしまい、本当に申し訳ございません。
 編集部では弊社(朝日新聞出版)のホームページで3月12日から正しいデータを掲載し、弊誌3月18日発売号では、貴校を含め掲載できなかった高校名をすべて入れたランキングの詳報を掲載します。
 何卒、ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。

 2014年3月12日
週刊朝日編集部
編集長 長友佐波子

新着情報一覧へ戻る